今回は、辛ラーメンシリーズの「トゥーンバ」を実際に食べてみたので、その魅力をお伝えします!
韓国では昨年9月に発売され、わずか4カ月で2,500万食を販売したというこの商品。
元々「トゥーンバ」とは、エビとマッシュルームを使ったピリ辛クリームパスタのことを指すそうです。
このトゥーンバ風に辛ラーメンをアレンジして楽しむのが韓国でブームとなり、
その流れで正式に商品化されたのがこの「辛ラーメン
トゥーンバ」だそうです。
実際に食べてみると、麺は辛ラーメンらしいもちもち食感。
そしてまず感じたのは、
「思った以上にクリーミー!」
辛ラーメン特有のしっかりとした辛さはありつつも、チーズやクリームのコクが辛さを包み込んでくれます。
イメージとしては、
「カルボナーラ × 辛ラーメン」
といった感じでしょうか。
コーンパウダーも少し入っているようで、辛さの中にやさしさもほんのりあるような。
辛さだけを楽しむというより、旨みやコクをしっかり味わえる一杯です。
個人的には、また見かけたらストックしておきたいと思うくらい満足度の高い商品でした。
気になっている方はぜひ一度試してみてはいかがでしょうか。
NW事業部 I.
